--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 駆け込みの仕事や忘年会が立て込み作業ができませんでした。
 久しぶりに見ると気に入らないところが目だってしまいます。
作業再開時のモジュール
 なにから手をつけようかなぁ…
2008.12.27(23:58)|ミニモジュールコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 練習として小手調べ程度にはじめた小さなHOモジュールの製作ですが、ついに記事更新20回目になってしまいました。
 10回までには終わると思ってました。自分のふがいなさとともに、鉄道模型・ジオラマ・レイアウト制作の奥の深さ、幅の広さを痛感します。

 掘立小屋の屋根に錆を表現しました。
錆を表現した掘立小屋の屋根
2008.12.21(05:54)|ミニモジュールコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 練習用モジュールの掘立小屋の屋根は、「さびてんねん」という塗料の使用により実感的な錆表現を目指します。
 実験でエコーの波板に直接塗布してみると、2日後、こんな風になりました。
さびてんねんを塗った真鍮波板2
 まあまあだと思います。
2008.12.18(00:38)|ミニモジュールコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
 この練習用モジュールに植える唯一の木を作ってみます。
 だいぶ前からやってみたかった作業のひとつです。
 田んぼと池が難航して気が滅入ってましたが今日は楽しくなりそうです。
 これを使いました。
木の材料トゥリーク
2008.12.16(02:08)|ミニモジュールコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 空き地には朽ち果てた怪しげな荷台を置く予定でしたが、錆塗装に失敗したので方針を変更し、簡単なストラクチャーを置くことにします。
 部材を切り出し組み立てていきます。
 物置の部材
2008.12.14(07:34)|ミニモジュールコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
