--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 田んぼジオラマなど、農村風景にピッタリはまる飼料タンクがやっと完成しました。
完成した飼料タンク
 結局、失敗作だった1作目のタンクを使うことになりました。
2009.09.27(07:26)|豚舎コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
 田んぼジオラマにぴったりの飼料タンク、やっと2作目タンク本体ができました。
レジンコピーした飼料タンク本体
 いやはや、コレ一つでこんなに苦労するとは思っていませんでした。
2009.09.23(22:50)|豚舎コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 前回までで一応の形になった飼料タンクに、仮塗装をしてみました。単一色の方が錯覚がなく、表面の凹凸や全体のフォルムをチェックしやすいからです。
仮塗装した飼料タンク
 ん…?なんかちょっと…
2009.09.20(08:18)|豚舎コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 田んぼジオラマにぴったりなアクセサリー的ストラクチャー、飼料タンクを作ります。
 先日、はじめてのハンダづけに挑戦し、真鍮線でハシゴが作れるようになったので、やっとこのストラクチャー制作の目処がつきました。
飼料タンクの実例
 しかしこの形、どうやって作ろうかかなり迷いましたが、プラ板を丸めて中空にすることにしました。
2009.09.13(08:10)|豚舎コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
 製作中のストラクチャーに、どうしてもハシゴが要ります。

 金属工作しかないと分かっていましたが、ハンダの扱いがすこぶる苦手なため、3ヶ月も手が止まっていました。

 でも今日、とうとう意を決して初めてのはんだ付けでやってみました。
失敗したハシゴ
 結果、見事に惨敗です。
2009.09.11(21:28)|技法コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
