上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 HOゲージ組立式レイアウトAブロックのバラスト散布作業を再開しました。

 いやぁ~それにしてもサボりまくってしまいました。
 素材選びの誤りからバラスト散布作業に失敗し、せっかく撒いたものを全部剥がしたのが丸1ヶ月前です。

 失敗から立ち直るのが大変だったというより、これまでの間、仕事が立て込んでいたのと、とにかく暑い!
 この猛暑はいったいどういうことなのか。真夜中でも屋根裏の模型部屋(冷房なし)に入ることすらできませんでした。

 気のせいかようやく暑さが少し緩んだ感じがしますが、それでもTシャツを絞るほど汗をかきながら、なんとかここまで進めました。
バラストを撒き直した組立式レイアウトAブロック
 まだ、ボンド水溶液を浸透させる前の状態です。
スポンサーサイト
2010.08.22(06:30)|Aブロックコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
 いきなりですが、初めてのアクアリウムに挑戦しました。
 それほど本格的に極めるつもりまではないのですが、いつかやってみたいという漠然とした憧れがありました。
 使ったのは、ニッソーの「おさかな飼育セット23リットル」です。
はじめてのアクアリウム
 ビニールの水草が入っており、子ども騙し的な雰囲気も漂いますが、最低限必要なものが揃って1500円程度と、初心者にはお買い得な内容ではないかと思います。
 このセットに、カボンバという水草を別に購入して上写真のようにセットしました。

 「かんたんに始められる」のが売りのセットですが、案の定、最初は問題の連続でした。
2010.08.01(11:48)|その他コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。