上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 G太です。

 1年半前に「とん挫」してから、さっぱり進まない鉄道模型レイアウト建設計画。

 現在も、仕事やその他諸々のことが重なり、過去最大の試練が続いていて、正直、少なくとも今年度いっぱいは趣味に使う時間が取れそうもない状況です。
 来年春からは…という望みにかけていますが、そこで状況が変わる保証があるわけでもありません。

 そんな中、レイアウト建設に大きな影響を与えることがあったので、近況報告します。

 2010年12月18日の記事でご紹介したレイアウトの最終プランはこのようなものでした。
大型レイアウト最終プラン
 このプランは、自宅3階(屋根裏部屋)のレイアウトルームに建設することを前提としたものです。

 ウチのレイアウトルームは、はじめからレイアウト建設を想定して設計したもので、広さ約8m×2.5mと十分な広さがあり、私のような庶民にはぜいたくすぎるスペースですが、実際にレイアウト建設に着工してみると不便な点がたくさんありました。

 どんな不満があるかというと…
スポンサーサイト
2012.09.23(04:31)|レイアウト ジオラマ 建設計画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。