--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

日本のバスコレクション創刊号 発売


 アシェット・コレクションズ・ジャパンの「日本のバスコレクション」。
 東京都内では半年くらい前に先行販売されていたようですが、地方でもようやく発売です。

 魅力的なTVCMに誘われ、買う決心を固めていました。
 創刊号は懐かしいボンネットバスの代表格「いすゞBXD30」(伊豆の踊子号仕様)を3台購入です。
日本のバスコレクション いすゞBXD30 3台購入

 3台まとめ買いしたのは、バス会社を設立して、鉄道模型レイアウトの駅前バスターミナルに並べようという企みです。

2013.03.17(07:50)|アクセサリーコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 今から約4年前、KATOのDE10にウェザリング塗装を行いました。

 鉄道模型の車両をウェザリングするのはこの時が初めてで、当時は、DE10に続いて手持ち車両を続々仕上げていくつもりだったのですが、なんとその後4年間もぜんぜん車両いじりをしていません。
 これで鉄道模型ブログをやっている(つもりです)あたり、ちょっと改める必要ありと反省しています。

 基本的に、車両は買いっぱなしでインレタ貼りすらやっていない状態なので、そろそろ少しずつ整備していこうと思ってマス。

 何から手をつけようかと考えながら、久しぶりに4年前のDE10を眺めてみると、気に入らないところや、ステップ、ホース類など取り付けの済んでいないパーツがあったので、まずこれを仕上げることにしました。

 結果こうなりました。
ウェザリングを完了したKATO DE10 weathering(1)
 またやりすぎましたかね?

 いろんなサイトを拝見しながら実物を観察すると、ボンネットがけっこう錆びている例が目についたので、その感じを目指しました。
2013.03.03(05:32)|ウェザリング・ディティールアップコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
