上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 そろそろ(なけなしの)ボーナスの使い道を考えておくか…と思い、以前発売予告を見て緊張したトラムウェイDD13を思い出しましたが、とっくに売り切れてました。忘れてました。

 新発売で待ちに待った人も多いでしょうし仕方がないですね。

 完全に自分のせいなのに少しゴネてみたいのですが、この業界って品切れが多すぎると思いませんか?マニアックな商品ならまだしも、ベーシックなものも大体再生産待ちになっている感じがします。
 ベーシックなアイテムが行き渡ってこそユーザーが育ち、市場も活性化すると思うので、各メーカーさんには投資と考えて頑張ってほしいところです。

 ところで私の場合、DD13は1灯タイプの方が好みなのですが、2灯タイプから商品化されたということは、一般的にはこっちが人気ということなんでしょうか?

 1灯タイプを出してくれるなら、借金してでも即買いです。トラムウェイ様、お願いいたします。


ご覧いただきありがとうございました。

ブログ村に戻る
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



2009.12.11(03:38)|車両・運転機材コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本当に目玉商品の数の少なさには腹がたちます。

天賞堂から予告されている凸電なんかも
争奪戦になるんでしょうか。

この問題はどこで話しても愚痴のオンパレードになるので、
もうやめときます。

トラムウェイのDD13は次作の寒地型が
メーカーの販売サイトで予約受付中になっていました。
ご参考になれば。

From: 初瀬春日 * 2009.12.11 11:24 * URL * [Edit] *  top↑

初瀬春日様 こんばんは。
寒地型の情報ありがとうございます。
しかし、記事を書いた後、実際に購入した人のレビューなどをよく調べてみると、この車両はなんとなく自分向きでない感じがしてきました。
まさに、今回は縁がなかった…ということかもしれません。

各メーカーの生産数ですが、ワザと品薄状態を作っているとすら感じてしまいます。だとしたらなんのため?値崩れを防ぐ?それがメーカーに関係あるの?
まったく想像つきません。
From: genchichi * 2009.12.11 21:20 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。