

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 また浮気します。
 ポイントマシンの材料を揃えるのに時間がかかるので…

 以前こんなストラクチャーを作りました。(豚舎完成記事)
豚舎1号
 これは、もともと長方形だった建物の一部を切り欠いて飼料タンクを設置したという設定で、レイアウト上の建設場所の関係で切り欠き位置が決まっていましたが…  作っている途中、いろいろと方針が定まらなかったこともあり、結果的に切り欠き部分を間違えて反対にした側壁が2つできてしまいました。

 この壁2面が放置されているのを発見し、なんかもったいなくなってここまで組みあげました。
豚舎2号の骨組み

 ここまでやったら乗りかかった汽車です。
 前回できなかった工作も追加して豚舎2号を作ります。

 こうして節操なくあちこちに手を出すので、本命がさっぱりになるわけです。
 ハア~…


ご覧いただきありがとうございました。

ブログ村に戻る
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



2010.01.14(06:13)|豚舎コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この骨組みは!
こんばんは

前作も併せて拝見しましたが、どちらも素晴らしいですね!

屋根部分は、角度を統一して切り出すのが普通はなかなか上手く行かないと思いますので、ここがビシッと決まって見えているのが本当にスゴイと思います。

寄り道とおっしゃいますが、こんな成果が残っていくわけですから、とっても立派な寄り道?じゃないでしょうか(笑

1作目は廃墟としてつくられたのですね。。。飛べない豚どもの夢の跡というところでしょうか。。
From: Por6071 * 2010.01.14 22:29 * URL * [Edit] *  top↑

Re:この骨組みは!
寄り道を肯定していただき厚く御礼申し上げます。

ほんとうにどういうわけなのか、一つのことをやっていても、頭では別のことを考えてしまい、次にそのことをはじめるとまたさらに別のことを…
最初にやっていたことに戻れるかどうかは、ある意味運任せといった性格です。
自分でもマイッテます。

ちなみに、子どもには「集中しなさい」とよく言います。
From: genchichi * 2010.01.15 00:47 * URL * [Edit] *  top↑

同じですよ^^
こんばんは。
この豚舎はなかなかの作品ですよ。
いろんな事がやりたくなってしまうのは皆同じじゃぁないでしょうか・・・

私もそうですし^^;
From: とと * 2010.01.15 00:52 * URL * [Edit] *  top↑

Re:とと様
ありがとうございます。
「やりたいこと」と「限られた時間」のバランスですよね問題は。
お互いこの「性」には一生苦労しそうですね。
From: genchichi * 2010.01.16 05:59 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
