

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 撮りためた写真の中から、いつか作ってみたいと思うストラクチャーなどを、おススメ物件としてご紹介します。
 ジオラマ・シーナリー表現の参考にどうぞ。

 今回は水門です。
水門
 絡みついたツタが最高ですが、これを模型で再現するのはとても大変そうです。  別のアングルから。
水門
 水路の規模に似合わない立派な水門です。

 ツタが枯れてない緑の時期はどんな表情なのか、また見に来たいと思います。


【オマケ】
 水門好きなのでもう一つ。
 以前もご紹介したものですが、とても気に入ってるので再登場です。
水門

水門



ご覧いただきありがとうございました。

ブログ村へ戻る
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ




2010.04.08(02:46)|おススメの1軒コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この枯れたツタは難しそうですが、葉っぱのあるツタなら
何とかなるのでは?
TMSにも作例があったと思います。

それにしても枯れた風景がお好きですね。
私もこんなのは大好きです。
From: 初瀬春日 * 2010.04.08 23:36 * URL * [Edit] *  top↑

こんにちは
ツタは・・・模型で再現すると努力の割りに何だか解らないものになってしまいそうですね^^;
それはともかく水門だけで十分存在感のあるストラクチャになるのではないかと・・・
以前、Nのモジュールで1度だけ水門と小川。
水門の水溜りで遊ぶ子供達なんて情景を見たことがありますが目を奪われました・・・
From: とと * 2010.04.09 09:49 * URL * [Edit] *  top↑

Re:初瀬春日様
コメントありがとうございます。
夏のツタを見て、やるかどうか考えてみたいと思ってます。

最近、好みの枯れ具合がエスカレートしてきて、作るシーナリーがなんの華もないものになる恐れが出てきました。
適度が大事ですよね。
From: genchichi * 2010.04.10 00:47 * URL * [Edit] *  top↑

Re:とと様
コメントありがとうございます。
たしかにツタって難しいですよね。実物の葉は、意外に整然と並んでいるし。

水門近くでザリガニを捕っている子ども、いいですね。
昔の自分と重なります。ぜひやってみたいです。
From: genchichi * 2010.04.10 00:50 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
