

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 3日前に記事を更新してまもなく、PC不調によりネット接続が一切できない状態になり、ついさっきまでそれが続いていました。
 今週は残業も多かったので毎晩遅くから復旧作業を続け、先ほどやっとPCを前の状態に戻すことができました。しんどかった。
 当然この間、モジュール製作はあまり進めることができませんでしたが、草を植えてみました。
モジュールに草が生えました1  まだ一部植えてないところもありますが、今日はこれが限界です。 前の記事のとおり、化学雑巾がなかったのでムートン?生地を使っていますが、かなり反省が残りました。
1)毛が緻密すぎ、毛皮を貼ったような仕上がり。
2)大きめにカットして一気に貼ったため単調になった。
3)カットラインが直線的で境界がはっきりしすぎた。
4)紙粘土のベースをもっと凹凸にすればよかった。
5)毛の根元まで染まっておらず、地面が白く見える。
などなどですが、いい練習にはなりました。
モジュールに草が生えました2
 これから、反省点をリカバーし、境界の処理を考えなければなりませんが、ちょっとずつピンセットで植えるような作業になりそうで気が重いです。
 地面作りって意外と時間かかるなあ。

 バラストは完全に固着されてます。よかった。


ご覧いただきありがとうございました。

ブログ村に戻る
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



2008.11.28(01:44)|ミニモジュールコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
