

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
 ライフワークとして建設を予定している鉄道模型レイアウト「大和電気鉄道」は、電化された地方私鉄にする予定です。

 にもかかわらず、なんと私はこの鉄道に入線できそうな車両をほとんど持っておらず、現有車両はTOMIXの琴電ただ1両のみです。

 ジオラマで表現したいシーンを思い浮かべてみると、どうしても小型電機が必要になります。

 そこで一念発起、これを購入してしまいました。
DSCN0743.jpg
 さて中身は…?
   国鉄ではED28として採用された型式です。
DSCN0744.jpg
 実機のことはほとんど知らないのですが、

・凸型であること
・デッキがあること

 これが気に入って、当鉄道にぜひ欲しいと思っていました。
 ちなみに凸型の小型電機でデッキ付きはこの型式だけだそうです。

 本当は、故郷山形でも活躍した1号機にしたかったのですが、ヘッドライトがボンネット上にある方が好みなので2号機を選びました。


 買ったはいいけど、完成するのは果たしていつのことなのか…
 工作開始するまでだけでも何年かかかりそうです。


 それじゃなぜ今買うのか?
 日頃から不満に思っていることですが、この鉄道模型業界は商品の供給体制が脆弱なため、「ある」時に買わないともう手に入らないからです。
 今回も凸型の小型電機ならなんでもいいと思ってネットで検索してみると、手軽なものはほぼ在庫なしの状態。
 このED28も売り切れの店が多く、1サイトしか見つけられませんでした。
 もう少し何とかならないんでしょうかね?
 ジャンルごとに、ベーシックなものは生産し続けるとか… ムリか…


 なにはともあれ、わが鉄道の工場に凸電がやってきました。
 そして残るは、工作力の問題になってきました(ギクリ)。



ご覧いただきありがとうございました。

ブログ村に戻る
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



2012.12.31(11:10)|車両・運転機材コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
スポンサードリンク
プロフィール

G太

Author:G太


大和電気鉄道社紋
LOVE&PEACE

※当サイトはリンクフリーです

カテゴリ
ブログランキングサイト


鉄道模型 ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

RailSearchへ
鉄道関係HP案内
鉄道模型 検索
カスタム検索
スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
AMAZON
■鉄道模型DCC関連

DCCで楽しむ鉄道模型(→Amazonへ)
紹介記事


DCCで楽しむ鉄道模型 サウンド・応用編(→Amazonへ)
紹介記事


■ジオラマ・レイアウト関連

模型鉄道でよみがえる昭和の鉄道と暮らし―エコーモデル・その世界(→Amazonへ)
紹介記事


模「景」を歩く―モデラーの眼で見た鉄道シーン(→Amazonへ)
紹介記事


最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
